てぃーだブログ › フェーニシの風 › 2011年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月30日

大九州・沖縄物産展&ma-yunLIVE 終了!!

さて、先週から行われていました

大九州・沖縄物産展ですが今日で終了しました。

若干 震災の影響もあり客足はいまいちだったけど

来場して下さった皆さん本当にありがとうございました。

私も8ステージ唄わせてもらいたくさんの方の声援を

いただきました。いっぺーにふぇーでーびる!!



そして昨日ma-yunのライブがちゅらうたやでありました。

満席になり、グローバル会員の皆さんからノービスの皆さんまで

みんなでアットホーム的な感じで無事終了しました。




光恵ちゃん恵子ちゃん ありがとうございました

今日から旭川でライブだそうです、ちばりよ~

今度は何月に来てくれるだろう。

今回見逃した皆さん次回は一緒に盛り上がろうね~

  

Posted by churauta tonny at 20:58Comments(2)

2011年03月29日

maーyun(マユン) ちゅらうたやLIVE!!

本日開催>

ちゅらうたや初登場です

石垣島出身の姉妹 とても可愛いねーね―たちがやって来る。

上の写真が光恵ちゃんと恵子ちゃんです

初めてとあって少し緊張してるみたいだけどみんなの温かいまなざしで

観てあげて下さい。

場所:琉球処 ちゅらうたや
チャージ 1,500円
問合せ011-211-5584


  

Posted by churauta tonny at 09:49Comments(0)

2011年03月28日

通事誠 LIVE終了!!



現在、東京を拠点に頑張っている

若手のアーチストです。

初北海道でのライブでした、しっとりとした曲から

盛り上げ曲まで頑張っていただきました。

二フェーデービル・・・!

今年中に又来るってさ~ゆたしく ゆたしくど~!

二日間ご来場の皆さんありがとうございます。

  

Posted by churauta tonny at 12:40Comments(2)

2011年03月25日

通事 誠!本日投げ銭ライブ

さて、bakuさんプレゼンツ 通事 誠くんライブ初日です。

琉球処 ちゅらうたやにてだいたい19:30分位からぼちぼち

始めますからみんな集合してください!

通事くん情報はこちら

http://www.touji-makoto.com/まで

うちな~イケメンだから見に来た方がいいよ・・・・

よろしくね~  

Posted by churauta tonny at 11:24Comments(1)

2011年03月19日

大九州・沖縄物産展開催!!



今年もやります大九州・沖縄物産展 丸井今井札幌!!

私もお付き合いさせていただいて4年目になります

今回は東北太平洋地震の影響でどうなるのかと思いましたが

予定通り開催となりました。私は唄を歌って皆さんと一緒になり

義援金ライブにさせていただこうかと思っています。

日程ですが3月23日(水)から3月30日(水)まで開催します。

ライブは23日、24日、28日、29日の午前11時からと14時からの2回行います。

チャリティー的な感じにはなりますが是非多くの皆さんにお越しいただければ

幸いです。今できる事を掲げて精一杯唄いたいと思います。

宜しくお願いします。

  

Posted by churauta tonny at 13:07Comments(0)

2011年03月18日

来嶋けんじ初日LIVE!



とにかく最高です!

明日もあるで~

見に来てや~


一度見たら病みつきやで~

なんで関西弁だわけ・・・・けんちゃんのライブ見たらそうなるわけよ!


  

Posted by churauta tonny at 23:24Comments(2)

2011年03月18日

来嶋けんじ LIVE!



さて、ちゅらうたやでは、今日、明日の二日間

大阪出身のアーチスト

来嶋けんじさんの投げ銭ライブがあります。

トーク最高!、笑いあり、笑いあり、笑いあり

唄は当然聞かせますよ~

時間繰り合わせのうえめんそ~れ~

ゆたしくど~!!!

  

Posted by churauta tonny at 12:02Comments(0)

2011年03月17日

ちゅらうたや募金開始!!

東日本大地震の被災地の皆さんへ向けて

毎日唄を歌って呼びかけて、元気出して

できる事からひとつづつ現地に届くように

札幌の沖縄料理屋、琉球処 ちゅらうたや

にて義援金チャリティーライブを毎日やります。

参加希望の方はちゅらうたやまで連絡ちょーだい!

唄いたい方、ライブしたい方、募金がしたい方

気持ちを届けたい方、飛び入り大感迎!!

義捐金は赤十字を通して送りたいと思います。


急だけど今月いっぱいずっと唄っていますから宜しくお願いします。

私たちにできる事をやりましょう。

連絡先011-211-5584
札幌市中央区南3条西5丁目狸小路5三条美松ビルB1
  

Posted by churauta tonny at 12:10Comments(5)

2011年03月15日

なんくるフェスタ無時終了!!





多くのアーチスト・関係者の皆さんのお陰で無事になんくるフェスタ大成功でした
ありがとうございます。

大地震の影響でどうするか当日まで悩んだんですが、こんな時こそ被災地にむけ
エールを送ろうじゃないか、募金も募り協力する意味も含めて開催しました。

土曜日日曜日と週末に関わらず多くのお客様がご来店いただきまして二フェーデービル~

参加アーチスト
夢鼓動21、小林さん(島唄の会代表)、伊藤さん(星空料理店)、與那嶺商会(沖縄)
徹竜、パナヌファ、りょうすけ、TOYTOY、千葉さん、HPSB、BAKUさん
そのほかのみなさんお疲れ様です。

今回のフェスタを踏まえて、次回に繋げていければと思いますので宜しくお願いします。

写真は徹竜、今回一番の盛り上がりだったTONNY&RYOSUKEの写真です。

今後RYOSUKEの活躍に期待したいですね。

みんなみんないっペーひふぇーでーびる!!

  

Posted by churauta tonny at 11:50Comments(2)

2011年03月10日

緊急告知

13日の日曜日ちゅらうたやあけるよ~

しかもなんくるフェスタの打上げ兼贅沢な與那嶺商会LIVE飲み放題ライブ付3000円

みんなで盛り上がろうぜ~っと  

Posted by churauta tonny at 12:39Comments(0)

2011年03月09日

なんくるフェスタ in イーヤスわした



なんくるフェスタINイーヤスわした

第一回ですからみんなで盛り上げよう・・・・!

今週の土曜日・日曜日ですお昼13:00からやってますからね~

出演者もいっぱいいるから楽しいよ~

トニーも出るからね~  

Posted by churauta tonny at 14:21Comments(0)

2011年03月09日

新曲 フェーニシの風完成!!

なぜか夕暮れ時思いのままにペンを走らせた。

不思議なくらいすらすらと・・・・こんな感じ

 自分の生まれた島を 誇りに思って生きてますか
 選べることはできないけど ここがふるさと
 
 海の色も空の色も 少し変わってきたけれど
 オジーオバーは変わらない なんくるないさ思いこめて

 ティダよツキよ島唄よ フェーの風からニシの風
 島を離れと人が知る うまり島のあたたかさ


 故郷離れて北の空 住めば都とよく言った
 選んだわけでもないが ここがふるさと

 暑い島から寒い土地 こころが寒い事はない
 南の空も北の空も 見上げる空はつながっている

 海よ空よ風唄よ 季節の違いはあるけれど
 開拓重ねてここまで来た 南と北はどこか似てる

 唄う心 生きる命 なんくるならない事もあるが
 思う心 人の心  目覚める朝がくればこそ

 聞きたい人はちゅらうたやまでおいでね~

  

Posted by churauta tonny at 11:42Comments(2)

2011年03月05日

八雲産ホタテガイ!



八雲の浅山さんからホタテガイが届きました。

でーじ美味しそう、今日ぐらいが食べごろだと思うので

ちゅらうたやに今日くれば食べられるかも・・・!

生きのいいホタテガイだったのでもう少しで指噛まれるとこだった

洋食用のナイフでこじ開けて出てきたホタテがとても美味しそう・・

よだれが出そうなくらい!GOOD

八雲の浅山さん本当にありがとうございます。

又 札幌に来た際は寄って下さい。お礼まで・・・!



  

Posted by churauta tonny at 12:30Comments(0)

2011年03月03日

3月突入~

今日は3月3日 桃の節句 ひな祭り・・・

我が家のサラも女の子なのでひな人形をと思ったのですが・・

今年は見学にしました。

来年は必ず飾るからねごめんね サラ・・・・ありがとう!

さて、今年はいろいろイベント盛りだくさんのちゅらうたや!!!

5月15日(日)トニーと行くイルムノ丘 聖マーガレット教会LIVEツアー

自然の中で また教会のなかで音響を全く使わず生でやります

美味しい空気、美味しい料理、美味しい大抽選会、送り迎え付、

バスでわずか1時間30分の深川インターチェンジをおりて10分の場所

とにかく大自然の中で少しゆっくりしませんか!!

何もかもついてなんとスガネット価格9800円の予定!

是非行きましょう・・でも限定27名さまです。

トニオンの皆様申し込みお待ちしております。

損はさせません・・もしかするとスペシャルゲストが・・・分からんけどよ~

そしてなんと、6月24日~26日まで ついにトニーと行く沖縄ツアー

まだ計画中だけどそんな企画あったら一緒に行かないしかもツアー料金

スガネット価格52500円

今年は初めて里帰りツアーライブ敢行する予定・・・!

詳細は近日公開!  

Posted by churauta tonny at 18:30Comments(3)