てぃーだブログ › フェーニシの風 › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

店長ライブ!!

前日の函館LIVEを終えての3時間の旅の

疲れを感じさせないとても良いライブでした。

プレミアム会員から新規会員まで

楽しんでましたね~

久々のシュリシュリに新曲「那覇の街ラプソディー」

あっがい ズミGOOD

また9月ごろお願いしましょうね~

皆さん本当にありがとうございます。



ウクレレをテナーに変えてパワーアップ”

俺もほしい!!!!  

Posted by churauta tonny at 21:34Comments(0)

2010年05月31日

杏仁豆腐!!



さて 先週から 杏仁豆腐を作り始めました。

牛乳は函館産の濃厚な牛乳を使い

味わい深い杏仁豆腐に仕上がりました。

是非食べに来てくださいね~

  

Posted by churauta tonny at 21:28Comments(0)

2010年05月27日

東京で仕事をしている ても?とも?



1泊2日の帰札のても、

がじゅまる食堂オープニングスタッフとして

就職が決まるまで良くやってくれたメンバー

東京では試練に試練を重ねているらしいうわーん

久しぶりの再会 少しは大人になったかな?



でもありがたいさ~ 人のつながりは

一つも切れていないと信じています。。。

また、帰札の際 ちゅらうたやおいでね~

サラちゃんもまたね~

いっぺーにふぇーでーびる!!

  

Posted by churauta tonny at 13:13Comments(0)

2010年05月27日

東風平高根!!LIVE



さて、東京で活躍している

こちひら たかねさんがプロモーション兼ねて

札幌にやってきます。去年までのユニット「東風」

を改めピン唄者として今年から精力的に動いています

http://www.takane-kochi.com/

今回は6月6日(日)場所:小春南19:30あたり

ゲスト出演、実はちゅらうたトニーと愉快な大人たち!

「ホット・ピアーシ・ストリングスバンド」舌を噛みそうな

バンド名だけどメンバーは・オン何でも屋 白幡隆一

オン何でも屋 小林先生 オン一五一会・サンシン・ギター

VO 高橋 漠 オン何でも屋TONNYの構成です。

のゲスト出演で高根くんが参加します。

6月8日(火曜日)ちゅらうたや
場所:南3西5三条美松ビルB1
時  間:19:30ぐらい
チャージ:1,000円
連絡先:011-211-5584

ゆたしくうにげーさびら!!!!三線
  

Posted by churauta tonny at 11:36Comments(0)

2010年05月26日

出勤前!!桜



満開でした。澄川からいつもの通り

ママチャりにまたがり走らせていると

中島公園を通り抜けたぐらいのところに

さくら満開でした、今五月も末だというのに

沖縄は1月で桜が散るこの季節のギャップは

なんだろうね~・・・・・・

でも綺麗なさくらだったな~

今日も 一日ちばいんど~!!
  

Posted by churauta tonny at 15:02Comments(0)

2010年05月22日

與那嶺商会店長LIVE!



さて、いよいよやって参ります。

5月29日(土)時間 19:30ぐらいから

店長こと渡嘉敷光男さんのウクレレ、サンシン、漫談

とにかく あ‘ しゅりしゅりを忘れちゃいけない

残り席わずか早めの連絡を待ってます。

琉球処 ちゅらうたや 011-211-5584

見ないとでーじするよ~・・・・  

Posted by churauta tonny at 11:55Comments(4)

2010年05月21日

MERRY A・CAPERA!!



久しぶりに会ったお友達!!

その名はメリーさん東京にいたときに

ライブ活動をしていてなんとブラジル移民100周年かな?

のドキュメンタリー番組で長い事ブラジルに行ってた

経験を持つ唄者です。

今回は仕事で札幌入り合間をぬってちゅらうたやにご来店

せっかくだからうた唄って~

2曲も歌わせてしまったありがとうね~メリーさん!!

今度はちゃんとライブしようね~



メリーのライブを沖縄で見て友達になったという

二人組のアカペラデュオとてもうまかったよ~

これからも練習してちゅらうたやで披露して下さい!!!

二組ともにふぇーでーびる~!  

Posted by churauta tonny at 16:59Comments(0)

2010年05月17日

お好み焼き・もんじゃパーティー!!



昨日はドライブしながら イーヤスわしたへ車

その前にみらいを散歩にと思ってイーヤスの裏になんと

素晴らしい公園があるじゃないですかびっくり!

そこで家族全員テンションあがりおーはしゃぎ!!

はしゃぎすぎて すべりだいで サラを抱っこしながら

お父さんすべってお尻打撲アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

夜までいたかったデージなってるよ~

そんなこんなで イーヤスでかいものして

家でお好み焼きパーティーを家族で

楽しみました あが―あが―しながらね!!

公演の遊びかた練習しないといけん!!   

Posted by churauta tonny at 13:52Comments(1)

2010年05月17日

与那国で出会った友人来店!!




2006年にDrコトーの仕事で

与那国に約半年いたときに友達になったチムくん

去年結婚して苫小牧に住んでいるとの事

奥さんは札幌に友人が多くみんなで遊びに来てくれた

ありがとうね~

またんめんそ~れ~!!  

Posted by churauta tonny at 13:37Comments(1)

2010年05月14日

萌 味(もやし)



萌え~味と書いて 萌やしと強引に呼ぶ!!

今日はマーミナー(萌やし)ちゃんぷるーがランチになる

最近は野菜の値段も落ち着いてきたので

一安心です。

毎日毎日、スーパーに行ってると

何はどこが安いとか頭の中に浮かんでくる。

確か あそこではいくらだった?とか

自営業は毎日が価格競争なので、よりいいものを

より安く提供できるかが勝負だから・・・

安価情報は是非是非教えて下さりましぇ!!!

今日も安さを求めて西へ東へ南へ北へ走り回ります。

でこの萌やし君一ケタ円でした。・・・・・・・・

これ以上は勘弁・・・!  

Posted by churauta tonny at 11:13Comments(0)

2010年05月13日

三条美松ビル地下一階!

狸小路5丁目にある三条美松ビル


このたび地下一階が全店舗入りの~まんじゅう

活気あふれる地下飲食店舗になります

今までは空き店舗もあり少し寂しい雰囲気

だったんだけど、これで7月までには

にぎやかになりそうです。

夏に備えて琉球処 ちゅらうたやも

ちばらんといけんな~三線  

Posted by churauta tonny at 12:22Comments(0)

2010年05月12日

ノーズウォーターズ・八重山モンキー!!

一言!!でーじよっかった。

久しぶりに見るうちな~パワ~だったな

最初に八重モンがパンチのあるライブを



時間を気にせず1時間20分があっというまに

過ぎて行く・・・なと~んど~

それからノーズの出番 マストもヘンザンも



よかった。独特の世界観があり興味津津です

またよろしくお願いします。

今日から旭川 でーじはじけているはずよ~

ありがとうね~三線  

Posted by churauta tonny at 19:27Comments(2)

2010年05月06日

ぐる君の骨姿!



5月5日5時 一人の女性がちゅらうたやへ

めんそ~れ~と迎い入れカウンターへ着陸完了!!

注文はさんぴん茶、ニンジンシリシリ~、うむくじてんぷら~

ぐるくんと白いご飯・・・・

30分後御覧の通りぐるくんが標本のように

骨だけの姿になんてきれいに食しているんだろう!

ねえねえすごいね~本人に了解を得て

ブログに載せよ~ね~っと話したら快く了解してくれた

ので載せました。最近あまり見ない光景だったので

感心しました。またんめんそーれ~三線  

Posted by churauta tonny at 11:09Comments(0)

2010年05月04日

さ~たーあんだいも!完成・・

これぞ!北と南のコラボだぜ~

見た目普通のあんだぎ~



今までだれも考えなかったのかな~

先日 中山峠入口の道の駅により

揚げ芋を食したんだけど・・・

あんだぎ―だったらもっと美味しいかも?

ということでつくってみたわけよ~



これが完成品!!!結構うまくいったよ~

中の芋は企業秘密だから・・大きな声で言えないけど

北あかりがでーじ合うよ

大きく書きすぎたみたい・・・本当においしかった。

滅多に作らんけどよ~食べたい時は要予約が必要です。

ちゅらうたやはこれからも北海道の食材とコラボメニューの

開発に取り組んでいきます。アイデア募集中!!!!!!!



  

Posted by churauta tonny at 16:53Comments(3)

2010年05月01日

5月突入!



さて、5月に突入です・・・・

まだ札幌は桜も咲かず華やかず

雨がしとしと降っています

こんな時の訪問者・・・そうカタツムリ君

サニーレタスのあいだからこんにちわって

言っているかのように角を出してくれました

そのあとは自然界へと姿を消しました。

スタッフAに外の木に戻しておいで・・・・

どうなったかな・・?それよりも

もうすぐ夏が来るから沖縄準備をすすめよう!!!

今日のランチは、手羽元と大根の煮付じゃ・・・・

かめかめ~!!沖縄そば(箸)  

Posted by churauta tonny at 11:31Comments(1)