てぃーだブログ › フェーニシの風 › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

トマト収穫祭!!!



約3カ月収穫の日を楽しみにしてた「とまとくん」

やっと赤くなってきました。

今朝 育成係「サラ」が赤いトマトを発見!!!

さわっている次の瞬間・・・・・・・・・・



ご馳走さまでした、パックン「おいしい~」

その場で食してしまいました。

育てるのは楽しいね~ これからハーブと化も挑戦してみたいね~  

Posted by churauta tonny at 17:48Comments(0)

2010年09月29日

サラとゆーくん!バースデー

サラももうすぐ2歳、3日違いのゆーくん

同じ病院で生まれたふたりのバースデーを

ちゅらうたやで祝っちゃいました。




ゆーくんはとっても元気いっぱいでモリモリ食べて

飲んで上機嫌でした、サラもおとなしめではありますが

ゆーくんとの再開で少し照れているようでした。

二人の成長が日に日に感じる今日この頃・・・・

子供っていいな~ いつも思ってます~

妻に感謝です~  いつもラブラブ家族でごめんね~!!

その日のサラの写真撮るの忘れたのでこの次にね~

お誕生日 おめでとう~ おとうさんより!!!おじさんより!!  

Posted by churauta tonny at 17:30Comments(5)

2010年09月29日

HIRABOW TEAM!



先週末にご来店 平田チーム!のみなさん

いつもご利用いただきありがとうございます。

ひらボーの松山 春のものまねは最高だったさ~

うまいね~さすがっす~!

また一緒に歌いましょう。

にふぇ~で~びる!!!!  

Posted by churauta tonny at 17:22Comments(0)

2010年09月27日

10月2日(土) 渡嘉敷光男 店長LIVE!

さて、シュリシュリシュリシュリ 首里城~音符オレンジ

ワンナイト首里城後援会の皆さん集合ですよ~

始まりますよ~ 2日だよ 全員集合!!!

以上・・・・・・


琉球処  ちゅらうたや
時間   いつもの通り
チャージ 1,500円
連絡先011-211-5584
ゆたしくど~  

Posted by churauta tonny at 12:12Comments(0)

2010年09月27日

9月も末ですね!札幌育児園 園祭

さて、札幌は肌寒く秋の匂いがしてますよ!

秋になると我が家の長女「サラ」の生まれた月

思いが一層高まります。

昨日は札幌育児園の園祭に出演してきました。

子供たちとのエイサーも上手くいったと思います。

毎年 読んでいただきありがたいです。

サラが一番の僕の応援団です。唄うと必ず一番前で

手をたたきながら横にゆらゆら~で~じかわゆ~い

最高でした。先生方始め来て下さった父兄の皆さん

ありがとうございました。





  

Posted by churauta tonny at 12:00Comments(0)

2010年09月21日

ファイターズ対オリックス 初観戦!



よく見る札幌ドームも今日は特別な思い

そう初めて中に入りファイターズ観戦、しかも先発あぐ―糸数!!

しかし中に入るまで長蛇に列・・・・



でも中に入るとで~じいい気持 こんな所で野球したら力が入らん

だから沖縄キャンプがあるのかな~!!

初めてのドーム最高だったな~



試合が始り糸数「チバリヨ~ 指笛ぴぅーぴぅー」もつかの間

2回で2失点であえなく降板 うちのサラもびっくり~こんな感じ



ともかくチームの勝利の為です仕方ないね~

その後は逆転して投手陣が良かった

糸数、榊原、林、建山、宮西、武田

素晴らしかった。

ドームでの昼食も弁当だけど美味しかったよ~

稲葉弁当たべました・・・




そんなこんなでファイターズ勝ってばんざ~い!!

あきなめるりゆうなどな~I////////   

Posted by churauta tonny at 12:40Comments(0)

2010年09月21日

ベバドールライブ ありがとう!



先週土曜日に行われた、ベバドールライブ

連休の初日と言うこともありお客はまあまあ

でしたが中味の濃いライブでした、音楽を愛する

者としては勉強になることが多い、なんか自分の

為のライブだったような気がします。ありがとう

BAKUさんの紹介は幅が広いね~ありがとうございました。  

Posted by churauta tonny at 11:37Comments(1)

2010年09月15日

9・18 ベバドールLIVE!!


 
ベバドールちゅらうたや 初ライブ!!

初めての試みですが、境界線のないちゅらうたやの音楽広場

今回はフルート、パーカッション、ピアノのお姉さん3人組

たまには沖縄じゃない音楽もいいんじゃない!

是非 遊びに来てね~

ライブチャージ 1,000円
 
時間19:30あたりから  

Posted by churauta tonny at 13:15Comments(0)

2010年09月08日

秋の気配!!

秋になると出会いと別れが

多くなるのかな?

オフコース、秋の気配の歌詞はそんな感じ

良い唄だよね~練習してみよう!

 最近の札幌は20℃を切る涼しさなのか

少し肌寒いのか、表現が難しい季節だな~

ちょっとどんよりしてて、沖縄の冬って感じの

空気感です。

そろそろ気温差が開き始める季節・・・・

今年は例年に比べ暑さが続いたので冬は冷え込みそう!

ちゅらうたや初めて年末を迎えるので気合入れて頑張ろう!!

ちゅらうたやエキスパートの皆さんこれからもよろしくね~!

  

Posted by churauta tonny at 12:51Comments(2)

2010年09月04日

稲三会 参上!!



北海道ツアー中の「稲三会」

昨日は旭川のまーさん堂で初ライブだった!

ちゅらうたやは8月27日(金曜日)に行われた。

で~じ盛り上がり、最高でした!げんげん、りょうこ、あ~や~

ありがとうね~




彼らは名古屋から車で毎年北海道に来ているんだよ~

今回はなんとあやかちゃんが鹿児島支部からの参加・・・

島唄にまじめに取り組んでいる成果が

伝わってくる、声がいい最高!、げんげんも最高、

なんといっても三人の息がぴったり盛り上げ方も良い・・・

また来年だね! 本当 ありがとうね~  

Posted by churauta tonny at 12:22Comments(2)

2010年09月01日

8月最後のビーチパーリー!!

久しぶりに海に来ました・・・・けど

やっぱり沖縄の海が恋しくなっちゃいましたね!

張り切りすぎないようにと思ったけど無理でした

ビーチパーリーエキスパートとしては、おいしいBBQ

食べてもらいたく、やりました肉のかたまり「ローストビーフ」



凄いボリュームでしょ~

でーじ美味しかった2日間ねかしただけある。

やわらかいし・・フランクフルトも美味しかった、

沖縄焼きそば、チキンのターザン焼き、パン、ホタテ、つぶ

とにかく大満足!来年はもっと美味しいものをやりたいな~

くせになりました!

サラもKUMIKUMIも大満足!!



最後の夏を大満喫のTONNYでした。

がじゅまるの樹の下で、うっち課長をはじめとする

うちな~んちゅ、また、うちな~をこよなく愛する

メンバ~のみなシャン本当にお疲れさんでした。

こんどはちゅらうたやで来年のビーパリの計画練ろうね~

にふぇ~で~ビル!!やし

  

Posted by churauta tonny at 22:27Comments(5)